木走日記

場末の時事評論

木走、成分解析デ自爆ス!〜嘘と毒電波とやましさにまみれたブロガー(爆)

 本日は与太話です。
 笑って読み流して下さいませ。



●不肖・木走、はてな注目キーワード成分解析」に注目ス

 この木走日記が生息している「はてな」ですが、注目キーワードというヤツがありまして、最近ネットで話題になっているキーワードが日々更新されているわけですが、今日みたら上位に「成分解析」というのがありました。

成分解析とは

成分解析

名称を入力すると、その物質の成分を解析してくれるお遊びソフト。 ブログ、SNSなどで口コミで広がっている。

例えば「はてな」を成分解析 on WEBで分析すると以下のようになる。

はてなの59%は欲望で出来ています
はてなの25%は月の光で出来ています
はてなの9%は気の迷いで出来ています
はてなの6%は濃硫酸で出来ています
はてなの1%は理論で出来ています

公式ホームページより

適当に入力した物質の成分を解析する謎のツールです。
本気にしないでください(何)。
面白い結果が出たら教えてほしかったり。

★カドルコア世代☆ // ソフト部屋
http://www.tekipaki.jp/~clock/software/

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c0%ae%ca%ac%b2%f2%c0%cf

 ふーん、おもしろそうじゃないですか。こんなもんは遊びだし、何も科学的根拠などないのは百も承知ですが、そう言えば、『uumin3の日記』さんが最近遊ばれていましたね。

uumin3の日記
■成分
http://d.hatena.ne.jp/uumin3/20060328#p2

●不肖・木走、「成分解析」を満喫ス〜小泉も将軍様も朝日も産経も分析しまくりだあ

 よーし、手あたりしだい、成分解析しちゃいましょうか。

 まずは小泉純一郎くんだ。

小泉純一郎成分解析結果 :

小泉純一郎の39%は厳しさで出来ています。
小泉純一郎の18%はマイナスイオンで出来ています。
小泉純一郎の18%は税金で出来ています。
小泉純一郎の16%はハッタリで出来ています。
小泉純一郎の4%は情報で出来ています。
小泉純一郎の3%は優雅さで出来ています。
小泉純一郎の1%は濃硫酸で出来ています。
小泉純一郎の1%は真空で出来ています。

 おおう、これは興味深い結果ですな。

 小泉くんの主成分は、「厳しさ」と「マイナスイオン」と「税金」と「ハッタリ」だって(爆

 確かに彼は「厳しく」頑固ですが、なるほど「税金」と「ハッタリ」ねえ。

 ・・・

 なんか、これ面白いです。

 じゃ、北の将軍様はどうなんでしょうねえ。

金正日成分解析結果 :

金正日の89%は歌で出来ています。
金正日の6%は時間で出来ています。
金正日の3%は柳の樹皮で出来ています。
金正日の2%は着色料で出来ています。

 ガハハハ、やっぱあんたは中身があまりないなあ、「89%は歌」ですと。
 そうか、北の人達がみんなで毎日、金正日讃歌唱っているのもそういうことだったのか・・・(←いまいち理由が不明(苦笑))

 じゃ、我らが朝日新聞はどうでしょう。

朝日新聞成分解析結果 :

朝日新聞の55%はお菓子で出来ています。
朝日新聞の28%は世の無常さで出来ています。
朝日新聞の5%は鉄の意志で出来ています。
朝日新聞の4%はミスリルで出来ています。
朝日新聞の4%は毒電波で出来ています。
朝日新聞の4%は赤い何かで出来ています。

 おおおお(驚

 見よ諸君、この素晴らしい分析結果を!!

 朝日なんて所詮アマちゃんなんだよ、大甘メディアってこと。
 成分の大半はお菓子で出来てるんだって(笑

 しかも、ただの大甘新聞じゃないですよ、読者のみなさん。

 ぴりっとスパイスが効いてますよね。

 「4%は毒電波」で「4%は赤い何か」ですって(爆笑

 しかしなあ、「毒電波」と「赤い何か」って・・・(汗

 ・・・

 じゃ、産経はどうでしょう。

産経新聞成分解析結果 :

産経新聞の91%は海水で出来ています。
産経新聞の9%は回路で出来ています。

 あれ? 成分数少ないなあ(苦笑

 うーむ、やっぱり中身がなかったのか、君たちは・・・

 91%は海水とは、しょっぱそうだなあ(苦笑

 ・・・

 いや、愉快、愉快、おもしろいですねえ。



●不肖・木走、成分解析デ自爆ス!〜嗚呼、嘘、毒電波、宇宙の意志、やましさにまみれたブロガー木走(爆)

 そうだ、ちょっと、当ブログ『木走日記』を成分分析してみましょうか。

木走日記の成分解析結果 :

木走日記の61%は海水で出来ています。
木走日記の18%は知識で出来ています。
木走日記の16%は柳の樹皮で出来ています。
木走日記の2%は厳しさで出来ています。
木走日記の2%は魂の炎で出来ています。
木走日記の1%は歌で出来ています。

 あれ、産経新聞と主成分が一緒だ(爆

 ・・・

 なんでだ、我が社会派時事ブログの雄(←何勘違いしてんだ(苦笑))であり、メディア批判をウリにしている当ブログの、主成分が、

 「61%は海水」ですと!?

 ・・・

 ブログタイトル変えようかなあ・・・

 よし、私の愛用しているハンドルネーム「kibashiri」、こいつの成分を調べてみましょう。

 やっぱ、媒体名じゃないですよ、個人が一番重要でしょ、個人が。

kibashiriの成分解析結果 :

kibashiriの63%は嘘で出来ています。
kibashiriの25%は毒電波で出来ています。
kibashiriの11%は宇宙の意思で出来ています。
kibashiriの1%はやましさで出来ています。

 ん?

 クシュクシュ(目を盛んにこすっている)

 ・・・(驚

 ???

 ・・・(大汗

 ?????

 ・・・(涙



 ふう。

 そうだ、一人旅に出よう・・・(爆笑)




 今日は与太話でございました。



<追記>2006.04.06 15:30

 「成分解析」はWEB版とダウンロード版の2種類があるようですね。
 ちなみに私が実行したのはダウンロード版なのでした。
http://www.tekipaki.jp/~clock/software/



(木走まさみず)