木走日記

場末の時事評論

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初鹿明博民進党青年局長のアツキ三日間を検証する〜これはもはやブーメランなどではない、一種の芸術の域に達している

さて。 時は平成28年12月20日であります。 民進党ホームページには『民進党ゆるキャラ総選挙』のお知らせが掲載されます。 民進党ゆるキャラ総選挙(最終ネット投票)開催中 https://www.minshin.or.jp/article/110625 1523作品の応募がありました…

在沖縄米軍ときたらダメダメな件〜こんな筋肉質な脳みその調整官に会見させちゃダメでしょ!!

さて今回は小ネタです。 まったく在沖縄米軍ときたら、ダメダメなのであります。 よりによってこのタイミングでオスプレイを派手に「不時着水」して「大破」であります。 ネットでは例によって「不時着」なのか「墜落」なのか表現でもめていますが、そんなこ…

韓国人旅行者に斬首された「お地蔵さん」や「お稲荷さん」〜破壊されたのは来訪者はすべて善き人であるという古き良き「性善説」

11日付け朝日新聞記事から。 神社のキツネ像を壊した容疑、韓国籍の男逮捕 先月入国 2016年12月11日18時53分 福島県泉崎村にある神社の石像などを壊したとして、福島県警白河署は10日、韓国籍で住所不定、無職チョン・スンホ容疑者(35)を、器物損壊…

反日デモに関する韓国メディアの小さな”報道管制”を糾弾する

小さな”報道管制”なのですが、看過してよいのかという問題提起です。 さて、ソウルで天皇誕生日記念行事に関して、例によって抗議デモが起こり、世論が沸騰いたします。(関連記事) ソウルで天皇誕生日記念行事、韓国ネット世論沸騰「元慰安婦に謝罪せよ」 …

国民を無視した茶番劇を演じているメディアと野党〜ギャンブル依存症を大量に生んでいる諸悪の根源はパチンコ業界

さてカジノ解禁などを目指すIR法案が衆議院を通過、参議院の審議と採決を残すのみとなりました。 この国会の動きに対して、マスメディアは「人の不幸を踏み台にするのか」(読売社説)などとメディアスクラム状態で反対の論説を社説に掲げています。 【朝…