「南沙の問題は棚上げにしろ!」野田聖子氏吠える!〜パチンコでも興じて勝ったお金で旦那の焼肉屋で家族で祝杯でも上げてればいかがか?
今回は小ネタです。
さて野田聖子氏であります。
政治家が国益にも関わる政治的発言・外交的発言をするとなれば、その人物が如何なる思想の持ち主か、どのような団体・個人と関わりがあるのか、公人である限り我々有権者はその人となりを知る必要があります。
少し古い話で恐縮ですが、2009年、週刊文春(3月5日号)において、パチンコとズブズブの関係で親韓派・親中派の自民党議員、野田聖子氏の精子提供の旦那がアダルト迷惑メールで逮捕されていたことがスクープされていました。
■当該週刊文春の中刷り広告
http://shukan.bunshun.jp/category/magazine?page=12
「スパムメール」80万通を一斉送信し、インターネットサービス「なな☆メール」のサーバの機能を一時的にまひさせたとして、京都府警ハイテク犯罪対策室と伏見署は16日、有線電気通信法違反の疑いで、大阪市中央区島之内、アダルトサイト会社社長木村文信(金文信)容疑者(37)を逮捕した。府警は、木村容疑者がスパムメールを送る際、他人のIDパスワードを不正に使って家庭内情報通信網(無線LAN)に侵入し送信していたとみている。
精子を提供した野田聖子氏のご主人・木村文信(金文信)容疑者は韓国料理店経営の傍ら、裏ではアダルト系サイト経営していたとのこと、記事によれば税務調査の常連で過去逮捕歴も有りとのことでした。
別に政治家が特定の外国と親しくしても構わないのでありますが、野田氏の場合、パチンコチェーンストアー協会政治分野アドバイサー、遊技業振興議員連盟、IR議連副会長、時代に適した風営法を求める会(議連)委員と、ものすごくパチンコ業界と親しくされているわけです。
特にパチンコチェーンストアー協会の代表理事である株式会社アメニティーズ代表取締役社長の金本朝樹氏は韓国政府と繋がってる韓国民団の幹部であることは有名な話ではあります。
■パチンコチェーンストア協会 理事・会員リスト
http://www.pcsa.jp/member.htm
さて野田聖子氏であります。
5日付け時事通信記事から。
南沙「日本に無関係」=野田聖子氏
2015 年 11 月 5 日 00:00 JST 更新自民党の野田聖子前総務会長は4日夜のBS日テレの番組で、中国が進める南シナ海の人工島造成について「直接日本には関係ない。南沙(諸島)で何かあっても、日本は独自路線で対中国の外交に徹するべきだ」と述べた。同島近海では米国が艦船を航行させ中国をけん制、日本政府も支持を表明したばかりで、発言は波紋を呼びそうだ。
野田氏は次期総裁選への出馬に意欲を示しており、自身の外交政策を問われる中で発言した。野田氏は「南沙の問題を棚上げするぐらいの活発な経済政策とか、お互いの目先のメリットにつながるような2国間交渉をやっていかなければいけない」とも語った。
[時事通信社]
http://jp.wsj.com/articles/JJ10286561041562984819519601531550402999881
「直接日本には関係ない。南沙(諸島)で何かあっても、日本は独自路線で対中国の外交に徹するべきだ」
「南沙の問題を棚上げするぐらいの活発な経済政策とか、お互いの目先のメリットにつながるような2国間交渉をやっていかなければいけない」
うーむ、自民党内屈指の親中派であり親韓派でもある野田聖子氏の興味深い発言であります。
「お互いの目先のメリット」ですか、達観ですな。
別に政治家が特定の外国と親しくしても構わないのでありますが、野田氏の場合、極めて解りやすいポジショニングの発言を繰り返すのは、どうなのでしょうか。
この人がポスト安倍を狙っているらしいのですが、小難しい外交問題などに口を挟むことはせずに、パチンコでも興じて勝ったお金で旦那の焼肉屋で家族で祝杯でも上げていればよろしいのに、と思うのは当ブログだけでしょうか。
こまったものです。
ふう。
(木走まさみず)