木走日記

場末の時事評論

 特に、大阪民主党!恥を知りなさい!!〜税金をむさぼる寄生虫(パラサイト)にとって、宿主(大阪市)はもう100年延命しろとでもおっしゃりたいのか?


 大阪市住民投票ですが、予想通りかなりの高投票率が見込まれているようです。

(参考記事)

正午現在「20・41%」投票率…“大阪ダブル選”上回るペースで推移
http://www.sankei.com/west/news/150517/wst1505170028-n1.html

 当日まで選挙活動OKということで賛成派・反対派ともに最後の最後まで大阪市民に訴えている模様です。

 うむ、正直住民投票でかつてこのような盛り上がりを見せたことは記憶にありません。

 過去の住民投票とは異なり今回は法的拘束力を伴うわけで大阪市が廃止されるか否か、住民にゆだねられていることもあり、大阪市民の熱情(パッショ)のようなものをひしひしと感じます。

 東京都民として正直、ある意味うらやましいです、ね、舛添さん。

 さて、宴(えん)酣(たけなわ)ではありますが、ひとつだけ大勢には影響はないと思われるのですが、選挙結果が出る前にひとつだけどうしても当ブログで声を大にして指摘しておきたいことがあります。

 「大阪都構想」の結果が出た後だと結果論と言われかねますので、結果が出る前のぼっそっとつぶやきます。

 大阪民主党さん!

 よくもこのようなこと言えますな。

「126年続いた大阪市を廃止して五つにバラバラに分割していいのか。費用もかかり、税金の無駄だ」
民主党辻元清美政調会長代理(衆院大阪10区)、16日市内の街頭演説で発言)

 あなたがただけには言われたくありません。

 当ブログで再三指摘してまいりましたが、「大阪都構想」の原点は、過去の民主党支持母体連合傘下の『大阪市職員労働組合』などの組合ぐるみの税金をむさぼる不埒(ふらち)な悪行三昧です。

 さんざん税金をむさぼってきていて何が「費用もかかり、税金の無駄だ」(民主党辻元清美政調会長代理)ですか!
 あなたたちは、11年前発覚するまで、ただでさえ財政破綻状況の中の大阪市のもとで厚遇を受けているのに、さらに条例に規定のないヤミ退職金・ヤミ年金、五種類のヤミ昇給、厚遇のヤミ福利厚生費、ヤミ組合専従、さらには大量の天下り団体の発覚など、自治体ぐるみ組合ぐるみでさんざん不正をし、大阪市をここまで弱体化させてしまった、ある意味張本人じゃないですか!
 なにが「126年続いた大阪市を廃止して五つにバラバラに分割していいのか」ですか?
 税金をむさぼる寄生虫(パラサイト)にとって、宿主(大阪市)はもう100年延命しろとでもおっしゃりたいのか?
 ・・・

 さて当ブログは東京都在住で大阪府大阪市とは何の因果関係も有しません。

 本件では従って原則は大阪市民の意思を尊重いたします。

 そのうえでですが、当ブログは「大阪都構想」が実現できるかわかりませんが、政令指定都市大阪市」解体に限れば、断固支持する者であります。

 特に、大阪民主党
 恥を知りなさい!!
 ・・・

 ふう。



(参考エントリー)

2015-05-12 若き大阪市民のみなさまへ〜『大阪市職員労働組合』の不埒(ふらち)な悪行三昧、原点に戻った問題提起を試みるhttp://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20150317
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20150512
2015-03-17 大阪市解体を断固支持する理由 
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20150317

(木走まさみず)