木走日記

場末の時事評論

韓国国会「反省のない安倍糾弾決議案」全会一致で可決〜もうお腹いっぱい、韓日関係こじれていいんじゃない?

 硬い時事話が続いたので今回は小ネタです。

 うーむ、12日付け韓国は中央日報の記事から。

韓国国会、安倍首相米演説糾弾決議案を採択
2015年05月12日15時29分
[ⓒ 中央日報日本語版]

韓国国会は12日に開催した本会議で「反省のない安倍糾弾決議案」を採択した。

韓国国会は同日午後に本会議を開き、侵略の歴史および慰安婦に対して反省のない安倍首相糾弾決議案が在籍議員238人の全員一致で可決された。

この決議案は、日本の安倍首相が米国上・下院合同演説をはじめ、あらゆる場で侵略と植民支配、旧日本軍慰安婦問題に言及せず、「人身売買」などの巧妙な表現でこの問題の本質を曇らせようとする反人権的形態を示していると強く糾弾している。

また、靖国神社への参拝、集団的自衛権の行使、独島(ドクト、日本名・竹島)領有権の侵害など、一連の非常識行動が韓日関係に否定的な影響を及ぼすおそれがあることを厳重警告した。

http://japanese.joins.com/article/249/200249.html?servcode=A00§code=A10

 うーむ、「侵略の歴史および慰安婦に対して反省のない安倍首相糾弾決議案」が、「在籍議員238人の全員一致で可決」であります。

 全会一致とはお見事です。

 もちろん「親日」のレッテル貼られたら韓国社会では生きていけません、ですから一人でも反対したら国会議員でいられなくなることでしょう、その意味では全会一致は当然のことなのであります、しかしなあ、これで民主主義国家なのでしょうか、全体主義的で少し怖い感じ(苦笑)でございます。

 で、気になるのが糾弾理由なのであります。

 日本の安倍首相が米国上・下院合同演説をはじめ、あらゆる場で侵略と植民支配、旧日本軍慰安婦問題に言及せず、「人身売買」などの巧妙な表現でこの問題の本質を曇らせようとする反人権的形態を示している

 あのですね、なんで日本の総理大臣が「あらゆる場で侵略と植民支配、旧日本軍慰安婦問題に言及」しないといけないのでしょうか。

 だいたいよその国の首相がさらによその国の議会でその当事国用の演説をするのに、なんでその演説の中で韓国に謝らなければいけないのでしょうか?

 まあ、韓国的にはいけないんでしょうねえ。

 国会での全会一致の決議ですから、いけないんでしょうねえ、これが韓国の民意ということでしょうか。

 ・・・

 読者のみなさん。 

 韓国国会が安倍さんの「一連の非常識行動が韓日関係に否定的な影響を及ぼすおそれがあることを厳重警告」する決議を全会一致で可決してくれました。

 では、韓国には是非韓日関係に否定的な影響を及ぼしていただきましょうよ。

 なんか望むところと思ってしまったのは、私が未熟で心狭い人間だからでしょうか。

 それでももういいよ、って感じです。
  
 韓国の反日活動には、もうお腹いっぱいな感じです。

 韓日関係こじれていいんじゃない?

 ふう。



(木走まさみず)