木走日記

場末の時事評論

『木走塾』開設いたします。受講生募集。

 まじめなお知らせです。

 IT国家資格に興味のある方で、週に1回「木走まさみず」の講義をネット(ブログ&メールマガジン)で受講したいという希望者を募ります。

受講生募集要項

 1:受講資格:毎週一回ブログ(受講生限定のプライベート版)とメールマガジンにての講義を全14回(うち2回は模擬テスト)受講可能である当ブログ読者の方なら一切不問。(まじめな方に限ります、冷やかしご遠慮ください)

   ※なおプライベートブログを「はてな」に開設いたしますのではてなIDを取得することが必要になります。

   1回のブログ・メールでの授業内容は60分授業の内容に相当するテキストになります。

 2:受講内容:IT基礎(国家試験:基本情報処理 午前の部 試験対策)

 3:費用:無料

 4:授業期間

   4月第二週〜9月末

 5:特典

   特にありませんが、まじめに受講すれば秋の国家試験に合格できるかも、あとどうでもいいことですが、木走とお近づきになれるかもです。(苦笑)


 6:義務

   金銭のご負担も含めて一切の義務は発生しませんのでご安心下さい。
   個人的事情により途中で受講を打ち切られても不問であります。

 7:定員

   10名(採点や指導等の関係で少人数にさせていただきたく)

   希望者多数の場合は、勝手ながら厳正中立な木走の判断で選択させていただきます。

 8:申し込み方法

   以下のメールアドレスに必要事項を記入した上でメール下さいませ。

   kibashiri@mbp.nifty.com

   1:【氏名】
   2:【年齢】
   3:【住所】
   4:【メールアドレス】
   5:【電話番号】
   6:【コメント(ご意見などなんでもひとこと)】

   ※上記5項目全て必須でお願いいたします。電話番号までご記入いただくのは、いたずら応募抑止策と受講希望者に本人確認でご通知するためを兼ねてのものですのでご理解下さいませ。なお、応募いただいた個人情報はいっさい公開いたしませんし、「木走塾」運用以外の目的では一切利用いたしません。

 9:募集締め切り

   3月末日

 10:発表通知

   4月1日に受講予定者にはメールにて通知いたします。
   ※当日記で発表はいたしません。   

 IT講師歴20年、業界歴23年、ブロガー歴2年(苦笑)の不肖・木走が新しい試みとして、長い間暖めてきた構想をこの春より着手してみようと思い立ち、ここに『木走塾』開催を決断してみたのであります。

 初めての試みであり、結果がどうなるのかわかりませんが、今までの経験と知識をすべてぶつけて試してみたいと思います。

 非営利の活動ですのでどうかご安心下さい。

 初回ということもあり、何かと不慣れでトラブルも想定されますが、受講生にはモニター的な愛でもって参加いただきたく、優しい人がいいなああ(爆)

 木走の試みに協力してやろう、秋の国家試験でIT資格をとってやろう、という意欲のあるみなさまのご応募をお待ちしております。

 本件に対する質問はコメント欄にて受け付けます。
(メールでの質問でも結構です。)



 以上、まじめなお知らせでした。



 ・・・

 ・・・(ちょと思案



 あ、これはツリネタでも与太話でもないですから、常連の方々は突っ込みいれないでね(爆



 みなさまのまじめなご応募をお待ちしております。



(木走まさみず)