木走日記

場末の時事評論

今時の赤旗記者はずいぶんアカぬけていますネというコネタ

kibashiri2006-03-09


 ちょっと今各政党のことを調べているのですが、そんな折りに気付いたコネタを・・・


しんぶん赤旗記者募集

 日本共産党機関誌「しんぶん赤旗」が記者を募集中です。

赤旗編集局は、「しんぶん赤旗」記者を募集します。
募集要領は次のとおりです。

《募集職種》
しんぶん赤旗」記者

《応募資格》
21世紀の社会進歩と政治革新の事業に貢献する意志と気概をもった日本共産党員。青年党員の積極的な応募を期待します。
年齢、党歴に制限はありません。

《応募手続き》
4月15日(土)までに赤旗編集局総務部に封書で申し込んでください。
申し込みの際、氏名、年齢、入党年月日、住所、職業、電話番号、所属党組織の県、地区、支部名を必ず明記してください。
応募手続きに必要な書類を折り返し送ります。

《試験》
応募者には書類選考、筆記試験、面接、健康診断をおこないます。

あて先】
〒151−8586
東京都渋谷区千駄ケ谷4の26の7
赤旗編集局総務部
電話03-3403-6111

http://www.jcp.or.jp/akahata/html/senden/2006_kisya.html

 ふーん、しんぶん赤旗も記者公募するんですねえ。

 ところで応募資格ですが、

《応募資格》
21世紀の社会進歩と政治革新の事業に貢献する意志と気概をもった日本共産党員。青年党員の積極的な応募を期待します。
年齢、党歴に制限はありません。

 やはり「21世紀の社会進歩と政治革新の事業に貢献する意志と気概をもった日本共産党員。青年党員の積極的な応募を期待します。」とありますので、日本共産党党員じゃなければダメなんですね。

 党機関誌だから当たり前か・・・

 ・・・

 しかし、写真の赤旗記者ですがなんか今風の女性ですねえ、今時の赤旗記者はずいぶんアカぬけていますねえ(爆)
(↑スミマセン、オヤジギャグかましてしまいました(汗))



(木走まさみず)