木走日記

場末の時事評論

タイピングソフト「冬のソナタ」を予約する見ているカミサンの亭主な私

kibashiri2005-06-16


 本日はひさしぶりにダブルエントリーです。このエントリーは与太話です。

ヨン様と会話でキーボード練習

 昨日の日刊スポーツから・・・

ヨン様と会話でキーボード練習

 韓国俳優ペ・ヨンジュン(32)の所属事務所IMXは14日、ゲームコンテンツ開発会社ジー・モードと共同でタイピングソフト「冬のソナタ」を7月29日に発売することを発表した。商品はパソコンのキーボード操作を学ぶことを目的に、ドラマ全20話の名場面100シーン以上を収録。ドラマでヨン様が語りかける言葉に、ユーザーがキーボードをたたいて応える仕組みになっている。IMX孫一亨社長は「ペ・ヨンジュン本人も公式サイトで家族の皆さんともっとコミュニケーションがしたい気持ちがあった」と企画意図を説明した。上下各巻9800円。先行予約、問い合わせはhttp://www.brokore.com/

2005年06月15日09時46分 日刊スポーツ
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200506150012.html

 こ、これはすごいですねえ。「ドラマでヨン様が語りかける言葉に、ユーザーがキーボードをたたいて応える仕組み」とは、考えたモノでありますな。

 しかし、竹島問題や靖国参拝問題などで政治的にはとても冷え込んでいる日韓関係ですが、韓流ブームはご健在みたいで何よりですよね。(苦笑

 で、発売元のサイトはこちら。(画像もそちらからです)

ペ・ヨンジュン タイピング 冬のソナタ
http://www.brokore.com/shopping/typing2.html

プレイヤーがユジンとなり、チュンサン(ミニョン)と会話形式でタイピング練習。チュンサンの台詞はフルボイス再生。まるでドラマのヒロインになった気分。各シーンをクリアする毎に、オリジナルムービーなどを見ることができます。

 ですと。

 ・・・

 「プレイヤーがユジンとなり、チュンサン(ミニョン)と会話形式でタイピング練習」ですか・・・

 「チュンサンの台詞はフルボイス再生」ですか・・・

 「まるでドラマのヒロインになった気分」ですか・・・(苦笑

  ・・・

 ふう。やれやれですなあ。

 予言しましょう。この商品は間違いなくヒットしますよ。

 だって、ヨン様と二人っきりでタイピング練習ができるんですよ!
 しかも、憎いじゃないですか?
「各シーンをクリアする毎に、オリジナルムービーなどを見ることができます」そうなのですよ。(爆

 なんだかなあ、ヨン様フアンのご婦人方の予約が殺到するのでしょうねえ。

 え? なんでそんなことわかるんだって?

 (汗

 (ちょっと刑事コロンボ調で)いやなにね、昼休みに隣の部屋のパソコンで予約している予約画面を見ている人がいたもんでね、おかしいと思ったから覗いてみたんですけどね。

 まあその予約している予約画面を見ている人が、

 うちのカミさんだったんですけどね。(爆笑

 予約フォームに打ち込んでいるを見ているカミさんの顔が、エライ真剣なのでした・・・(苦笑

  ・・・

 読者のみなさまにはどうでもいい話でした。(涙

 駄文、失礼しました。(汗



(木走まさみず)

<テキスト修正履歴>
2005.06.18 16:30 本人の強いクレームによりエントリー見出しおよび本文を訂正しました。(大汗

<関連テキスト>
●半島と列島と竹島ヨン様と正日様
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20050323/1111557172