木走日記

場末の時事評論

ペさんらに参加呼び掛け?

ヨン様と歩きたい」ペさんらに参加呼び掛け、太田知事

 大阪府太田房江知事は3日の府議会で、韓国ドラマ「冬のソナタ」の主演男優、ペ・ヨンジュンさんと主演女優、チェ・ジウさんを、秋に大阪市で開かれる「御堂筋パレード」などのイベントに参加するよう呼び掛けていく方針を明らかにした。

 公明党議員が代表質問で「今年は日韓友情年。大阪は韓国・朝鮮人が約15万人が住むなど韓国とかかわりが深く、アピールに絶好の機会だ。2人を招いてはどうか」と問い掛けたのに対し、太田知事は「ビッグスターが来ればインパクトは大きい」と回答。

 「ヨン様と歩きたい人は私1人ではない。実現は難しいと思うが、積極的に働き掛けていく」と話した。太田知事はこれまでも「年末は冬ソナのドラマを全部見て、風邪をこじらせた」などと、「ヨン様ファン」を公言している。(共同)

(03/03 18:07)産経新聞
http://www.sankei.co.jp/enak/2005/mar/kiji/03byjosaka.html

 ・・・・何も言えませんです。ヨン様を呼ぶ予算があるならもっと違う使い道もあるだろうに。大阪府民よ、これでいいのでしょうか?

ヨン様と歩きたい人は私1人ではない。実現は難しいと思うが、積極的に働き掛けていく」って、太田知事が実現しなければいけない問題は他にもあるでしょうし、積極的に働きかけねばならない人々も他にいないのですかねえ。


 しかしこのタイトル「ペさんらに参加呼び掛け」って最初読み説けませんでしたが、ぺさんらねえ・・・

 サンケイさんもう少し記事タイトルも工夫しましょうよ。ホリエモン騒動でいっぱいいっぱいなわけでもないでしょう。