木走日記

場末の時事評論

ごあいさつ

kibashiri2005-02-21


 初めまして、木走正水(きばしりまさみず)と申します。本名ではありません。あしからず。東京都在住の男性です。いろいろな人に刺激を受けて私・木走もマイブログなるものを立ち上げてみました。

 いくつかのサイトでいろいろな意見の書き込みをしてきたのですが、自分の考えを自由に表現してみたくなり開設しました。

 本業の傍らで更新していきますので、不規則・不定期となりましょうがきままに構えてまいります。

 右の写真はマイナーな野鳥「キバシリ」です。
 名前の由来は文字通り、木の幹の表面を螺旋を描きながら忙しく走り回るところから付けられたそうです。重力を無視するがごとく木を走り回る地味な野鳥です。
 このプログで私・木走も、思いつくままジャンルをまたいで、せっそうもなく書き込んで参りたいと思うのでした。
 
 以後、よろしくお願いいたします。 まずはごあいさつまで。