木走日記

場末の時事評論

幼稚園にあってはいけない『玉座の間』〜実は、世間知らずが街の変わり者に利用されちまっただけの話

 さて、今回は小ネタであります。

 世間知らずのモトお嬢さんが、少しズル賢い単純熱血夫婦に、これまた単純にそのネームを利用されてしまったんのじゃないでしょうか。

 つまり世間知らずが街の変わり者に利用されちまったという、ちとコメディタッチな話。

 アンチ安倍派からは、この問題、

 ・「ネポティズム縁故主義)の典型」(舩田クラーセンさやか氏)
 ・「国家システムの私物化」(小林よしのり氏)
 ・「裕福な右翼」による「権力と特別待遇」(朝鮮日報コラム)

2017-03-27 「森友学園」問題で現出した異論なき異様なメディアスクラム状態
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20170327

 などと、厳しく糾弾されていることは承知の上です。

 また先週末、朝日・読売・毎日・産経・日経の主要5紙は本件に関する社説をそれぞれ掲げます。

朝日新聞社説】
森友学園問題 説得力ない首相の説明
http://www.asahi.com/paper/editorial.html?iref=comtop_gnavi

読売新聞社説】
森友問題審議 首相夫人の立場を整理したい
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20170324-OYT1T50141.html

毎日新聞社説】
夫人付の職員 不自然なファクス送信
http://mainichi.jp/articles/20170325/ddm/005/070/145000c

産経新聞社説】
籠池氏喚問 国有地売却の疑問とけぬ
http://www.sankei.com/column/news/170324/clm1703240002-n1.html

日経新聞社説】
真相解明にはさらなる国会招致がいる
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO14438660U7A320C1EA1000/

 これが気持ち悪いほど同じベクトルの主張をピンポイントで主張しています。

 「安倍昭恵氏を国会に招致せよ!!」との主張です。

 なにかいまだダラダラ続く「森友学園」問題なのであります。

 ネット上で真面目に時事問題を取り上げているブログの末席にいる者として、多くの真面目な論客たちがこの問題になお執着しているいま、ここは言葉を慎重に選ばなければならないのでしょうが、正直この問題を取り上げるのが苦痛といいますか、どうにもキーボードが重い、筆(ふで)が重いのであります。

 だって冒頭でも指摘しましたが、これって「国家システムの私物化」(小林よしのり氏)というよりも、「世間知らずが街の変わり者に利用されちまった小話」なのじゃないかしら、と思うわけですよ、事件の本質として。

 野党やメディアや一部のネット論客たちは、この問題を大袈裟に捉えすぎていないかしら?と、その登場人物たち、間抜け(失礼?)な面々を思うと、政権が転覆するほどの疑獄にはならないだろうと思うわけです、残念だけど。

 だってですよ。

 昭恵氏が幼稚園で講演した時の控え室が『玉座の間(ぎょくざのま)』ですよ、みなさん。

 幼稚園に『玉座の間』ですと??

 ドラクエなら、玉座の裏側に回り込み『調べるコマンド』で足元調べるんです。

 ○○は、あしもとを調べた。

 ひみつの階段を見つけた。

 そうすると、地下の迷宮につながる『秘密の階段』を見つけるわけですよ、いよいよラスボスとの対決も近いと、ワクワクしちゃうわけです。

 『玉座の間(ぎょくざのま)』ってそういう空間でしょ?

 幼稚園にあっちゃ、ダメでしょ?

 誰もあまり指摘しないから当ブログが声を大にしますが、世間広しといえど『玉座の間』を有する幼稚園など、日本に、いやもしかしたら世界にここしかありますまい!

 幼稚園で講演した時の控え室が『玉座の間(ぎょくざのま)』、これだけで十分変です、アウトです。

 昭恵氏も昭恵氏です。

 この展開で、「祈ります」ですって(^^ゞ

 あなたは勇者を讃える『女神』なのか?(汗

 ・・・

 これですね。

 本当に「国家システムの私物化」(小林よしのり氏)なんていうたいそうな事件なのかしら?

 世間知らずのモトお嬢さんが、少しズル賢い単純熱血夫婦に、これまた単純にそのネームを利用されてしまっただけなのじゃないでしょうか。

 幼稚園の『玉座の間(ぎょくざのま)』でひかえるめがみさま。

 そこで、ひゃくまんえんを受け取ったとか、いないとか。

 どうなのかしら?

 どう考えてもまがぬけていませんか?

 そうは思いませんか、読者のみなさん。
  
 ふう。



(木走まさみず)