木走日記

場末の時事評論

欽ちゃんと森喜朗先生のちょっと似ている恥ずかしいところ〜欽ちゃんみたいにやめる発言をそっと撤回したミモレット政治家がいたとかいないとか(爆)

kibashiri2006-07-22




 ずっと真面目なエントリーが続いたので今日は与太話です。

 笑って読み流してくださいませ。

 ・・・

 読者のみなさんはチンパンニュースチャンネル』(フジテレビ系・月〜木 24:35)をご存知でしょうか。

 「動物による動物のための情報番組」とかいうわけの分からないコンセプトでチンパンジーのキャスターが毎週人間界からゲストを招いて動物がらみのニュースを流しながら、珍妙なアフレコでゲストと絡んで笑いを誘うという、実にくだらない10分ぐらいの番組なのでありますが、これがおもしろい。

 へたなニュース番組よりも無責任でおもしろいのです。

 少なくてもニュース23の多事争論よりぜんぜんおもしろい(爆

 ・・・

 もう不肖・木走はチンパンジーMCのゴメス・チェンバリンにズッポシはまってしまったのであります。

 フジテレビの番組紹介公式サイトはこちら

チンパン・ニュース・チャンネル
http://wwwz.fujitv.co.jp/cnc/index2.html

 今日はチンパン・ニュース・チャンネルをパクリながら時事与太話をお届けしましょう。

ゴメス・チェンバリン「テレビの前の動物のみなさんコンバンワ、チンパン・ニュース・チャンネルの時間です、司会はワタクシ動物界で最もIQが高いと言われているチンパンジーゴメス・チェンバリンです」
会場(パチパチパチパチ)
「今日も人間界から素敵なゲストをお招きしております。前内閣総理大臣自民党森派会長の森喜朗先生です、ハイ、ハクシュー」
会場(パチパチパチパチ)
「森先生、先生の賛成する政策はまったく実現しないという『森喜朗の法則』が一部ネットで話題になっていたりいなかったりですが、本当のところはいかがなんでしょうか?」
「くだらん(怒」
会場(爆笑)
「ゴホン。それでは今日最初のニュースから」

福田氏不出馬 「非安倍」勢力は窮地に
2006年07月22日09時00分

 福田康夫官房長官が21日、9月の自民党総裁選に立候補しない考えを森前首相に伝えたことで、アジア外交を中心に小泉路線とその継承者たる安倍晋三官房長官に対抗してきた山崎拓前党副総裁や加藤紘一元幹事長をはじめとする「反小泉・非安倍」勢力は窮地に追い込まれた。世論の支持では独走の安倍氏と勝負できる統一候補の擁立は難しく、「安倍氏ワンサイドゲームでは自民党は死んでしまう」との悲観的な声も出始めた。

http://www.asahi.com/politics/update/0722/004.html

「おお、安倍さんの対立候補と目されていた福田康夫官房長官ですがさいごまで煮え切らない態度でしたがついに自民党総裁選に立候補しない考えを森先生に伝えたそうであります。先生これは本当ですか?」
「うむ」
「ナニナニ、別の報道によればその際森先生は派内融和のために福田氏に会長就任を依頼したがにべもなく断られたとか、あいかわらず誰からも邪険にされて森先生もいたくご立腹とかそうじゃないとか
「ヌヌヌヌ(怒」
会場(爆笑)
「お怒りごもっともです。では次のニュースはこちら」

欽ちゃんが球団解散を撤回

2006年07月22日14時07分
 社会人野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」監督の萩本欽一さん(65)は22日、新潟県魚沼市で行われる震災復興のためのチャリティー試合前に、「ずいぶん迷惑掛けちゃったね。おれが変だったよ。よーし、おれやるよ、やらせてよ」などと語り、球団を今後も続ける考えを明らかにした。グラウンドで、「欽ちゃんやめないで」などという観客の声を受け発言した。

 萩本さんは19日、所属選手でお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)の不祥事の責任をとり、球団を解散すると表明した。

 これを受け、球団本拠地のある茨城県稲敷市や試合の拠点の同県つくば市、キャンプ地の宮崎県日向市などで署名活動が行われるなど、クラブチームきっての人気を誇る「欽ちゃん球団」の存続を求める声が全国のファンから相次いでいた。

http://www.asahi.com/sports/update/0722/126.html

「おお、我らが「欽ちゃん」こと萩本欽一さんが球団解散発言を撤回したようです。「おれが変だったよ。よーし、おれやるよ、やらせてよ」との発言ですが、村上ファンドの村上さんが顔面相似で「成金欽ちゃん」と呼ばれていたとかいないとか。
会場(爆笑)
「しかし、事件発覚後すぐに「おれやめるよ」と宣言しておいてわずか数日で「おれが変だったよ。よーし、おれやるよ、やらせてよ」との撤回発言ですが、そういえば去年の衆院選で「小泉さんが選挙を強行したら俺は派閥会長を辞める」と宣(のたま)い、実際選挙になったらそっとその発言を撤回してしまったミモレット政治家がいたとかいないとか
「うるさーい(怒」
会場(大爆笑)
「欽チャンみたいに発言をころころ撤回するリーダーについて、元祖無責任政治家として森先生、一言コメントをどうぞ」
「ウヌヌヌヌ、言わせておけば、このエテ公め! ワシャ帰る!!(ドタンバタン」
(森先生怒りのスタジオ退場)
会場(パチパチパチパチ)
「うーむ、さすが政界のご意見番、元祖失言野郎の森先生であります。このゴメス・チェンバリンへの捨てぜりふが「エテ公」とはこれは動物蔑視発言だあ、アニマルハラスメント「アニハラ」発言だあ」
会場(大爆笑)
「それでは、みなさんご一緒に、ごもごもごもごも、ごもっとも〜
会場(パチパチパチパチ)

 ・・・

 どの業界もリーダーってのは大変なんですねえ。



 本日は与太話でした。



(木走まさみず)



<関連テキスト>
■[政治]『森喜朗の法則』〜森先生が反対する政策は100%に近い確率で実現する(爆笑)
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20060529