木走日記

場末の時事評論

政界与太話「愛と熱意と信念のあるところ、必ず道は開かれる」

kibashiri2005-11-08


 今日は政界与太話です。

「愛と熱意と信念のあるところ、必ず道は開かれる」

武部勤公式ホームページ
プロフィール 好きな言葉 より
http://www.takebe.ne.jp/ 

 いや、この武部勤幹事長の座右の銘

「愛と熱意と信念のあるところ、必ず道は開かれる」

 実にすばらしい言葉であります。

 


野田聖子〜「よっぽど世の中で嫌われていることが実証された」

 本日のスポーツ報知の記事から・・・

聖子議員「無所属後悔していない」

都内で講演し「無所属になったことは後悔していない」と語った野田聖子氏  自民党に離党届を提出した野田聖子衆院議員(45)が7日、都内で講演し「無所属になったことを後悔していない」と明かした。講演後、武部勤幹事長の「(離党した議員は自民党に)戻れないのでは」との発言については「いつもおっしゃっていることですから」と受け流した。

 さらに、「自分で決めたことですから、いつまでもうじうじしていてもしようがない」とさばさばとした様子の野田氏は、今後の活動について「自分の得意分野を生かしてやっていきたい」と抱負を語った。

 この日の講演テーマは「変ぼうするIT社会」。野田氏は「2ちゃんねるで政治のカテゴリーを開くと、私のスレッドがたくさんあるが、2対8の割合で悪口スレッド。ある日、野田聖子のスレッド数が日本一になって、よっぽど世の中で嫌われていることが実証された」と自虐ぎみに語っていた。(中村 智弘)

11月8日 スポーツ報知
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/index.htm

 うーん。

 野田聖子氏、ついに自虐キャラになりましたですか(苦笑

 「変ぼうするIT社会」という講演テーマで語った内容がこれ。

2ちゃんねるで政治のカテゴリーを開くと、私のスレッドがたくさんあるが、2対8の割合で悪口スレッド。ある日、野田聖子のスレッド数が日本一になって、よっぽど世の中で嫌われていることが実証された」

 いや、痛々しい(汗

 よおし、散々悪口を言ってきた当ブログとしては、ここは反省して今日から貴女を励ますことにしましょう。(苦笑



●政界素肌美人だ! 野田聖子〜11月8日は「いいお肌の日」

 何か励ましネタはないかなと思っていたら、おお、スポニチから目出度い速報が・・・

政界素肌美人に野田議員ら

 政界の素肌美人は野田聖子議員と佐藤ゆかり議員―。化粧品や日用品販売のユニリーバ・ジャパン(東京・目黒)が、芸能、スポーツ、政治の3部門で「素肌美人」を挙げてもらう男女別アンケートを8日までに実施した結果、政界では男性が野田議員、女性が佐藤議員と、衆院選岐阜1区でしのぎを削った2人を、それぞれ1位に選んだ。

 アンケートは、11月8日を語呂合わせで「いいお肌の日」と設定し、全国の20〜39歳の男女600人に行った。

 芸能人の1位は男女ともに伊東美咲で、スポーツでは、男性が挙げたのは宮里藍、女性は福原愛。政界では、小泉純一郎首相が男性、女性とも8位だった。ユニリーバ・ダヴPR事務局は「政界に関しては、選挙での注目度を反映した人気投票になったのではないか」と分析している。

[ 2005年11月08日 17:37 速報記事 ] スポーツニッポン
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20051108038.html

 やったぞ。

 「男性が野田議員、女性が佐藤議員と、衆院選岐阜1区でしのぎを削った2人を、それぞれ1位に選んだ」そうですが、

 男性は佐藤ゆかりタンよりセイコ議員を選んだのですぞ!!

 よ、政界素肌美人!!

 ネットじゃ少し嫌われているかも知れないけど、「いいお肌の日」に政界素肌美人に選ばれるなんて、やっぱり見る人は見てますぞ。

 しかしなあ、11月8日を語呂合わせで「いいお肌の日」ですかあ(苦笑

 ・・・

 とりあえず、

 がんばれ、セイコ!!

 逆風に負けるな!!

「愛と熱意と信念のあるところ、必ず道は開かれる」ますぞ!!

 たぶん(汗

 ・・・

 ん?

 あいやあ、こっちはまだケンカしてんのかあ・・・(汗



●誰も注目しないがしつこいぞこのバトルは〜『武部VS山拓

 朝日新聞から・・・

「次の総選挙、新人7割再選」自民・武部幹事長、親心?

 自民党武部勤幹事長は7日、党所属の新人衆院議員の秘書研修会であいさつし、新人議員83人のうち7割が次の総選挙で再選できるとの見通しを示し、「経験や能力があって仕事ができる人より、全く何も知らない人の方がどんどん伸びていく」とエールを送った。

 党内では、次の選挙で勝ち上がる新人議員は「40人」(加藤紘一元幹事長)、「4分の1」(山崎拓前副総裁)と、厳しい見方が多い。武部氏はこうした見解を紹介し、「経験則でモノを考えている人たちは危ない。落ちる人はこういう人たちだ」。新人議員に対する「親心」のあまり、舌がなめらかになりすぎたようだ。

2005年11月07日18時35分 朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/1107/007.html

 ・・・(汗

 キツーイ!!

「経験則でモノを考えている人たちは危ない。落ちる人はこういう人たちだ」

 朝日記事は「舌がなめらかになりすぎたようだ」などと大らかなこといってますが、この『武部VS山拓バトルはこれは本気でありますよ。

 誰も注目しないがしつこいですぞこの『武部VS山拓バトルは。

●『武部VS山拓』〜どちらが勝っても国民には関係ない悲惨な戦い
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20051105/1131172530

 武部さん、もしかしてもう山崎派に戻る気ないんでしょう?(爆笑

 うんでもおもしろいから、とりあえず応援しておきましょう。

 がんばれ武部!! 山拓なんかに負けるな!!

 ・・・

 えーーと、山拓もついでにがんばれ!!(苦笑

「愛と熱意と信念のあるところ、必ず道は開かれる」のですぞ。

 たぶん(汗


・・・

 本日は与太話でした。



(木走まさみず)