木走日記

場末の時事評論

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥越さんの「僕は知らない」は、ネットでは全く通用しない

朝日新聞社系のハフポストで鳥越俊太郎氏のインタビュー記事が掲載されています。 「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】 http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/10/shuntaro-tori…

「マター」「マター」って喚く「マター」

さて推薦候補の敗北を受けて、石原伸晃都連会長は先日の会見で、「党本部マター。お金も党本部が集めた。責任者は谷垣幹事長だ」とのたまいまして、見事にメディアの前で責任転嫁、世間の大顰蹙(ひんしゅく)を買われてしまったのでございます。(参考記事…

「ドリーム(夢)」というよりも悪意ある「デリュージョン(妄想)」

さて門田隆将氏がこの度の都知事選の結果について興味深いユニークな論考をしています。 門田隆将 2016年08月02日 17:02 「小池百合子氏圧勝」が証明した“DR戦争”の決着 http://blogos.com/article/185696/ 氏は今回の都知事選を「現実には決して目を向け…

まずは粗大ゴミ石原親子とお仲間たちを東京から追放しよう

今回は小ネタです。 さて楽しいお祭り(フェスティバル)は終わりました。 ひと月前のエントリーで若い有権者の諸君にアドバイスしたとおり、東京都知事選は数年に一度、八百万の候補が集う軽くお祭り(フェスティバる状態)なわけであります。 当該エントリ…