木走日記

場末の時事評論

韓国は望み通り東京オリンピックをボイコットしてほしい〜福島産を完全拒否する完全に頭がオカシイ韓国の対応

被災地福島県に対する韓国の言いたい放題が止まりません。

与党・共に民主党の「日本経済侵略対策特別委員会」の崔宰誠委員長は、「ソウル外信記者クラブ」主催の会見で、「日本に、オリンピックを開催する資格があるのか」と発言します。

「日本の措置への国際世論の反発が広まれば、東京オリンピックにも影響が及ぶ。歴史認定と率直な謝罪をしない日本に、オリンピックを開催する資格があるのかを聞きたい」

「日本国民も冷遇する(福島の)食品を全世界の参加選手らの食卓に上げるという。政治に目がくらんで、オリンピック選手まで人質に取るものだ」

東京オリンピックをボイコットせよ!」韓国では与党も世論も”過熱暴走” より
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E3%80%8C%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81%E3%80%8D%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%A7%E3%81%AF%E4%B8%8E%E5%85%9A%E3%82%82%E4%B8%96%E8%AB%96%E3%82%82%E2%80%9D%E9%81%8E%E7%86%B1%E6%9A%B4%E8%B5%B0%E2%80%9D/ar-AAFjXpT

翌26日には、同委員会の幹事を務める呉奇炯幹事も、記者団に対し、「日本に平和の祭典であるオリンピックを主催する資格はない。放射能水産物にも問題があり、日本も落ち着いて考えねばならない」と語っています。

8月5日、崔宰誠委員長は、ラジオのインタビューで「それ(放射能)が基準値よりはるかに高く検出されたので、(日本)全域に旅行禁止地域を拡大すべきと見る」と述べます、実際に、特別委員会は外交部に対し「日本旅行規制措置を検討してほしい」と公式要請しました。

(関連記事)

民主党日本旅行規制」主張…放射能危険性は事実か?
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/34063.html

放射能が基準値よりはるかに高く検出」(崔宰誠委員長)発言は、まったくのガセネタであることが、ハンギョレ新聞記事によって明らかにされていますが、今度は外交部は8月13日、「日本の福島原発汚染水の放出問題に積極的に対応していく」方針を明らかにします。

外交部のキム報道官は「今後、必要に応じて国際機関と被害が懸念される太平洋沿岸の国々とも緊密に協力し、福島原発汚染水の放出問題に積極的に対応していく」と述べました。

韓国政府は今年9月の国際原子力機関(IAEA)総会と11月に中国で開かれる韓中日原子力規制者会議などで、関連問題を提起する案を検討中です。

韓国政府は「福島汚染水に積極的対応」することで、対日本の新たなカードを切り出した形です。

与党・共に民主党の「日本経済侵略対策特別委員会」の崔宰誠委員長は、8月12日、みたび、暴言を放ちます。

記者たちを前に「日本の放射能のリスクが度を越えている。五輪選手らはもちろん、隣国の命まで人質にしている」と主張しました。

(関連記事)

韓国政府「福島汚染水に積極的対応」…新たなカードを切り出した
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/34094.html

韓国政府は8月16日海外から輸入する廃バッテリー、廃タイヤ、廃プラスチックに対し、放射性物質と重金属の検査を強化します。全量を日本から輸入している石炭灰に続く検査強化で、日本の経済報復への対抗措置と受け止められています。

(関連記事)

廃バッテリーなど3品目も放射性物質検査を強化 日本への対抗措置か
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/16/2019081680175.html

こうした動きに、大韓体育会は福島農産物の含まれる選手村の食事を完全拒否する方針を決定いたします。

韓国から調理師と食材(韓国産の米など)を準備し、韓国選手団は選手村で別メニューの食事を用意すると言うのです。

韓国のスポーツ新聞の記事より抜粋。

大韓体育会は、福島農産物に対しては選手村の近くに支援施設を設け、別途の食べ物を供給するように全力を尽くす計画だ。

大韓体育会のキム・ボヨン広報室長は「別途の調理師と選手支援団を準備している。選手支援関連場所の下見がすべて終わった」とし、「別途設けるコリアハウスは記者会見場をはじめ韓国スポーツの広報場所であり、選手保護問題としても支援場所としては適切ではない。選手村から近い所に別途、設けられる」と明らかにした。

キム室長は「ただ韓国産の米を持っていくなど具体的なプランは(選手団の輪郭が出る)来年準備をする」と説明した。

東京五輪の福島開催に懸念の声。「食事は別途用意」「出場権確保してから検討する」 より
https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=5425

呆れてしまいます。

それにしても国をあげての言いたい放題のデタラメ発言なのでありますが、ガセネタを元に実際選手村では韓国選手団だけは近くの場所で「食事は別途用意」するのだそうです。

あらためて崔宰誠委員長の暴言。

「日本国民も冷遇する(福島の)食品を全世界の参加選手らの食卓に上げるという。政治に目がくらんで、オリンピック選手まで人質に取るものだ」

日本政府は一連の福島県に対する韓国の根拠なき暴言に対し断固抗議をすべきです。

またオリンピック開催国として、韓国政府の選手村近傍で勝手に韓国選手に対する食事支援施設の設置を許してはいけません。

そこまで福島産を毛嫌いするのは世界中で韓国だけです、完全に頭オカシイ。

そこまで福島に嫌がらせをするなら、いっそのこと望み通り東京オリンピックをボイコットしてほしいです。



(木走まさみず)