木走日記

場末の時事評論

世界卓球、南北統一チームが突然誕生して試合免除でメダル獲得〜このインチキ感はなんだ?、このデタラメな「万能感」はなんだ?

 これはないでしょう。

 世界卓球の大会中に、なんと大会中に突然南北女子が27年ぶり合同チーム誕生であります。

世界卓球 南北女子が27年ぶり合同チーム=準決勝進出
5/3(木) 18:01配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニューススウェーデンのハルムスタードで開催中の卓球の世界選手権団体戦で韓国と北朝鮮の女子代表が南北合同チームを結成した。大韓卓球協会が3日、伝えた。

 韓国と北朝鮮はこの日、準々決勝で対戦する予定だったが、合同チーム結成で合意したことで、対戦することなく準決勝に進出した。

 卓球で南北が合同チームを結成したのは、1991年に千葉で開催された世界選手権以来、27年ぶり。当時合同チームは女子団体決勝で中国を下し優勝した。

 今回、南北が合同チームの結成で合意に至ったのは、国際卓球連盟(ITTF)のワイカート会長の仲介によるもの。

 大韓卓球協会は8月にジャカルタで開催されるアジア大会に南北合同チームで出場することを推進しており、ITTFに協力を要請している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00000036-yonh-kr

 やってることが滅茶苦茶なのであります。

 韓国と北朝鮮はチーム統一のため、準々決勝で対戦する予定だったが対戦せずそれを回避、自動的にメダル確定、合わせて一試合他チームより試合数が減り体力温存の上、登録選手数も他チームの倍の人数からチーム編成をすることが認められ、この4日に試合数が多い日本と準決勝を戦うことになりました。

 なんだ、このインチキ感は(怒

 統一だったらなにしてもいいとでも言うのでしょうか。

 せめて統一チームを編成するならば大会前に行うべきでしょ。

 大会中にしかも準決勝直前に行なっちゃダメでしょ、自動的にメダル確定するし、他チームより体力温存できるし、ぜんぜん平等ではないじゃないですか。

 なんだろう、この南北統一チームだったらなんでも許されるという間違った「万能感」は・・・

 これはフェアじゃないですよね。

 スポーツの世界でこのようなルールを無視した不平等な特別待遇を認めてよいのでしょうか。

 抗議してはいけないのでしょうか。

 こういうインチキな甘えを国際社会が見て見ぬふりをするから、一部勘違いする人たちが後を絶たないのではないでしょうか?

 これはないです。



(木走まさみず)