木走日記

場末の時事評論

「日本はわざと洪準杓氏を安倍首相より低いいすに座らせた」(朝鮮日報)だと?〜韓国よ、いいがかりもいい加減にしていただきたい!!

 今回は小ネタです。

 韓国メディアがお怒りです。

 「日本はわざと洪準杓氏を安倍首相より低いいすに座らせた」とお怒りです。

朝鮮日報記事】
「日本はわざと洪準杓氏を安倍首相より低いいすに座らせた」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/19/2017121900800.html
中央日報記事】
安倍首相、訪日の韓国政治家を「椅子」で格下げ?
http://japanese.joins.com/article/683/236683.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|ranking

 写真でも確認しておきましょうか。

 朝鮮日報記事より、これですね。


http://www.chosunonline.com/svc/view.html?catid=32&contid=2017121900800

 うむ、確かに安倍首相の椅子のほうが高いし柄も立派でそもそも高級そう(苦笑)であります。

 朝鮮日報記事では冒頭からお怒りです、「安倍晋三首相と会談した時のいすの高さが問題になっている」「低いいすに洪準杓代表を座らせてないがしろにした」とおかんむりです。

 保守系最大野党「自由韓国党」の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表が安倍晋三首相と会談した時のいすの高さが問題になっている。日本側が安倍首相のいすよりも低いいすに洪準杓代表を座らせてないがしろにしたというのだ。

 詳しくは直接お読みいただくとして、苦笑せざるを得ないのは、記事の結びです、「安倍首相のいすはデザインが華やかで、高さも少し高く見える」って、時事報道記事の結びが小学生みたいな善望で終わっておるのです。

 しかし、14日に自由韓国党が公開した洪準杓代表と安倍首相の写真では、洪準杓代表のいすは丁世均議長が座ったものと同じもののようだが、安倍首相のいすはデザインが華やかで、高さも少し高く見える。

 ・・・

 ・・・

 ふう。

 やれやれです。

 韓国のみなさん、一言いいですか。

 どうでもいいことに、細かーい!!

 申し訳ないですが、本当にめんどくさいです。

 椅子の高さが安倍さんより低くて椅子も粗末だったですと?

 それがどうした朝鮮日報!!!

 あなた方は外交儀礼を無視して韓国だけは特別待遇しろとでもいうのか?

 あのですね、このような表敬訪問では日本政府は各国公平に対応しているだけなのです、しかもこれは国際的な慣例にのっとってです、日本だけではないのです。

 外務省の公式サイトで確認してみましょう。

 例えば中国国務委員が表敬訪問した時はいかがですか?

楊潔?中国国務委員による安倍総理大臣表敬

http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/c_m1/cn/page4_003030.html

 あるいはハリス米太平洋軍司令官の時だって同じ椅子ですよ。

ハリス米太平洋軍司令官による安倍総理大臣表敬

http://www.mofa.go.jp/mofaj/na/st/page4_003001.html

 中国も米国もこんなこと(椅子の高さ)で大騒ぎなどしませんよ。

 表敬訪問なのだもの、当たり前なのだもの。

 いいですか、別に韓国にだけ椅子を低くしているわけではないのです。

 「日本はわざと洪準杓氏を安倍首相より低いいすに座らせた」(朝鮮日報)だと?

 いいがかりもいい加減にしていただきたいです。

 あなた方は外交儀礼を無視して韓国だけは特別待遇しろとでもいうのか?

 読者のみなさん。

 ものすごくめんどくさいのですが、この隣人どう思います?

 ふう。



(木走まさみず)