木走日記

場末の時事評論

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「容疑者」が「被害者」に変質するめちゃくちゃな蓮舫最低会見

民進党の蓮舫代表は18日17時から会見を行い、戸籍の一部を含む関連資料を公開、自身の国籍をめぐる問題を説明いたしました。(関連記事) 民進党 蓮舫代表記者会見・冒頭発言(要旨) http://blogos.com/article/235291/ さて、この会見、ご本人の事前の説明…

民進党蓮舫代表の戸籍謄本公開は本当に「排外主義」「いじめ」「差別」なのか?

さて、民進党の蓮舫代表でございます。 民進党の蓮舫代表が台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題をめぐり、日本国籍の選択宣言をした証明として戸籍謄本を公開する意向を示したことが、党内外で波紋を広げています。 蓮舫氏の判断には「排外主義に屈する」な…

「こんな人たち」と有田芳生先生の淡い関係

今回は小ネタです。 ・・・ 当ブログでは、2年前より産経新聞による民進党・有田芳生先生に対する無礼極まりない報道を、厳しく指摘、自戒をこめて批判してまいりました。 たとえば2年前のこのエントリーなどはネットで読者から少なからずの失笑を買ったの…

北朝鮮がICBM発射しても安倍政権批判に忙しい朝日社説

北朝鮮は4日午後3時半から特別重大報道を行い、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射に成功したと発表いたしました。 朝鮮中央通信は5日朝、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)と主張する「火星14」の試射の様子を詳細に報じ、同通信によれば、正恩…

都議選投票日朝刊で露骨にアンチ安倍の「読者誘導」記事を掲載する朝日新聞

日本列島全体がアンチ安倍モードになっている7月第一日曜日であります。 そう7月2日、都議選投票日であります。 逆風吹く安倍自民党に、メディア・野党は勢いづいているのですが、そのような7月2日日曜日の朝日新聞朝刊紙面が出力全開でアンチ安倍報道…