木走日記

場末の時事評論

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前川喜平氏は視察調査レポートを決して書けない、そんなの常識!!

今回は小ネタです。 「文部科学行政、教育行政」の課題を見い出すために、新宿歌舞伎町で「実地の視察調査」にぜひ同行したい、そしてできれば私も「黒髪で清楚な感じ」中心に「調査」を所望したい(苦笑)、のであります。 そんな不埒(ふらち)なことを考…

なんだって?前川前事務次官は立派な「公僕」だって?

まずは笑えるマクラ話から。 前回のエントリーで小林よしのり氏のテロ等準備罪に関する発言を批判した当ブログなのでありました。 未読の読者はご一読あれ。 2017-05-25 恐怖の頭の悪い螺旋(らせん)階段のようなぐじゅぐじゅな論理破綻 http://d.hatena.ne…

恐怖の頭の悪い螺旋(らせん)階段のようなぐじゅぐじゅな論理破綻

おかしいこというよなあ。 さて、テロ等準備罪であります。 イギリスで発生したコンサート会場(正確には場外)における自爆テロでありますが、この痛ましいテロ行為に関して、小林よしのり氏が何やらネットで吼えているのであります。 小林よしのり 2017年0…

聞いてるこっちが恥ずかしくなる蓮舫「二枚舌」発言〜そんなことよりいまこそ憲法についてアツく議論するとき

さて、国会における安倍首相「細かいことは読売新聞を読んでね」発言であります。 さっそく、民進党の蓮舫代表が国会軽視とお怒りです、ご苦労様です。(関連記事) (産経新聞) 2017.5.9 21:55 【参院予算委】 安倍首相vs蓮舫代表詳報 蓮舫氏は「二枚舌…

「答えに迷うな!堅持せよ!!」〜安倍政権よりよっぽど頭固くて復古調な朝日社説を愛でる

朝日新聞の日替わり社説を愛でるの巻であります。 昨日3日、憲法70年の憲法記念日の朝日新聞社説は、1面と12面に堂々2つの長文の社説を掲げています。 【1面の社説】 憲法70年 この歴史への自負を失うまい http://www.asahi.com/articles/DA3S1292…