木走日記

場末の時事評論

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良く炎上するポッポ兄弟の無遠慮な言霊(ことだま)

23日付けスポニチ記事から。 鳩山総務相、激怒「最低の人間としか思えない」 鳩山邦夫総務相は23日、地上デジタル放送推進のキャラクターを務める草なぎ剛容疑者逮捕について、記者団に「事実とすればめちゃくちゃな怒りを感じる」と話した。 鳩山総務相…

世の中、もっと複雑でんがな。

今日(22日)のちょっと苦笑した産経紙面記事から。 「安っぽい同情論」「民主応援できない」鳩山発言でネット騒然 2009.4.21 22:28発言が、ネットで“祭り”を呼んだ鳩山由紀夫・民主党幹事長 民主党の鳩山由紀夫幹事長が、インターネットの動画サイト「ニ…

とってもわかりやすい「弱いものいじめ」的な図式を提供してしまった「名もなく地位なく力もない私たち」

ひさしぶりに個人的時間が取れたので、この週末はじっくり新聞記事を読み直ししてスクラップしたり、会社のPCの前でネットを巡回いたしておりました。 で、トラックバックもいただいてましたが、例のカルデロン一家の件でこんなことがあったようですね。 …

訓練場所の不足(需要と供給のミスマッチ)を呼んでいる『中小企業緊急雇用安定助成金』制度

読者のみなさん、ご無沙汰してました。 新年度になってリアルな実業のほうが超多忙を極め、ブログの更新がままならなくなってしまいました。 とりあえず少し落ち着いたので久しぶりのエントリーです。 で、なんでこの4月になって不肖・木走が超多忙になった…